孤独の介護士

1人暮らし歴8年【介護】【1人暮らし】【PC系】

【サイコミ】2000年代のジャンプを思い出させる激熱なスポーツ漫画3選

おはようございます。クロスエイトです。

 

一時停止を無視して警察に止められる夢を見て、心臓漠々の状態で日課の散歩に行きました。

 

そろそろブログやる前に瞑想を取り入れたいですね。集中力が上がるらしいですから。

 

ってなわけで前置きは3行分にして本題に行きましょう。今回は2000年代のジャンプを思い出させる最高に熱いネット無料漫画について話していきたいと思います。

 

正直今のジャンプってあまり魅力を感じないと思うのは私だけでしょうか・・・・・

 

今面白いと思う漫画はワンピースくらいしかないと思います。

 

 

鬼滅の刃が社会現象になり、一度見てみましたが・・・・う~んという感じ

 

そもそも絵があまり上手くない為話しがあまり入ってこない・・なぜ人気に・・・と思ってアニメを見ると少し見やすい・・・というかめちゃくちゃ見やすい

 

作画がとても綺麗で、声優もすごくあっている。アニメだとこんなにも見やすいのかと

 

アニメだと見やすいのが他にも炎々の消防隊ですかね、アニメで知って漫画見たのですが・・・・絵があまり上手くないというか、漫画だとちょっと雑に書かれているなという感じでした。

 

そんな感じで最近漫画で熱い思いをしていないなと感じます。

 

私がジャンプで熱いと思ったスポーツ漫画はなんだかんだで「Mr.フルスイング」という野球漫画ですかね。

mr フルスイング に対する画像結果

 

正直「イナズマイレブン」並みに超次元野球でしたが、それが昔の自分にはかなり面白く感じました。ちょっと中二病が混ざっていましたからね。でも面白い漫画でそうだと思うんですよ。

イナズマイレブン に対する画像結果

 

しかもMr.フルスイングは絵もきれいで見やすく、ギャグとシリアスも混ざって読者を飽きさせなかった。そして熱い場面はかなり興奮しました。

 

最後の方なんかバトル漫画並みになにしてんのって感じでしたがそれがまたいい(ちゃんと野球はしていますよ)

 

そんな感じで今回紹介するのは、絵も見やすく、ギャグ場面も面白く、なおかつめちゃくちゃ熱い展開のスポーツ漫画をネット無料漫画【サイコミ】から紹介しましょう。

 

1.Forward!-フォワード!-

     吉田雄太

 

Forward!-フォワード!- 世界一のサッカー選手に憑依されたので、とりあえずサッカーやってみる。 3

 

これは正直最初見たとき、「あ・・・これたぶんすぐに打ち切られるなと」

 

悲しいことにタイトル サッカー漫画 絵だけで判断してしまいました。

 

かなり私の目が悪かったのでしょう。

 

1話見てみるともう漫画の虜になりましたね。

 

この漫画は何事にも無関心な無関心君というあだ名をつけられている「無関(むせき)」・・これは苗字ですね

と海外のプロサッカー選手「ブッキラーボ」通称「ブッキー」の物語です。

 

この漫画の登場人物はかなりそのまんまやんって感じで名づけられています。

 

ある日、日本に遊びに来ていたブッキーが電車の事故に巻き込まれそうになった無関君を助けようとして死んでしまいます。

 

しかしはその後幽霊となって無関に付きまとうという・・なんとも漫画にありきたりな設定。

 

コメント欄ではヒカルの碁やんって突っ込みがありましたが、ヒカルの碁を見ていない私には新鮮見がありました。

 

しかし話がありきたりで多分飽きるんじゃないか・・・と思ったら全然違う。

 

ありきたりな話だけど、長らく昔みたいな漫画を見ていなかったから26歳の私にはかなり面白く感じました。

 

普段はおとなしく、サッカーが上手くない無関君ですが、ブッキーが憑依すると人格が変わりサッカーの能力も格段に上がる。仮面ライダー電王みたいです。

 

しかしそれが面白い。1,2話はブッキーを死なせたせいで、サッカー部の「のりやす」君にいじめられるのですが、そこから王道展開、ブッキーが憑依して圧倒的な格の違いを見せつける。やっぱりおれTUEEE系は最高

 

そこから無関がサッカー部に入るまで時間がかかりますがその間の話もとても面白く毎回読んでます。

 

ちなみにサッカーの場面はほとんど詳しく書かれていないので浅いな~と思う方はいるかもしれませんが、私から言わせてもらえば、話が分かりやすく、見やすく、面白ければそれでいいのです。

 

なんだかんだでサッカー部に入ったあとの展開も面白いですし、パロディネタをまぜてくるのも魅力的です。

 

そして登場人物全員かなり個性的でまさにMr.フルスイングを見ている感覚でした。

 

やはり26歳の私には安西先生ベジータジョジョが必要だったのです。

 

あ・・・この意味は話を見ていればわかりますよ

 

昔のジャンプを思い出させるこの漫画ぜひ見てください

f:id:crosseight888:20200425073409p:plain

 

 

では次に行きましょう。

 

2.GGWP-グッドゲームウェルプレイド!ー

    ナカシマ

ggwp 無料漫画 に対する画像結果

 

これはスポーツはスポーツでもeスポーツ漫画です。

 

もはや今の時代に合っているスポーツ漫画といっても過言ではないでしょう。

 

この主人公も先ほど紹介した無関にすごく似ています。2人とも興味はないが、ポテンシャルはすごく高いというところです。

 

先ほど紹介した無関は、もともとセンスがあったのかだんだんあり得ない速度でサッカーが上達します。高校生から始めたのに・・・

 

この主人公ももちろん高校からeスポーツを始めます。

 

あらすじはこれもありきたり。

 

ヒロイン兼主人公のギャル高校生「千鶴」がゲーム部の部員を探すところから始まります。そこで見つけたのが男主人公「青葉

 

運動能力は全くないが、勉強と折り紙だけは能力があるいかにもな高校生です。

 

一度千鶴に勧誘されますが、興味ないと一蹴

 

しかし諦めきれない千鶴は偶然ゲームセンターにて青葉を目撃

 

そこには今まで見たことないくらいの楽しそうな表情でUFOキャッチャーをする青葉がいました。

 

千鶴はそれを見て青葉にもう一度声を掛けます。

 

一度でいいからeスポーツやってみなよと・・・

 

そこで一度試しにやってみることに

 

部室にいくと大柄な男「部長」がいます。彼は元柔道部でしたがケガの為今はゲーム部に

 

部長がやっていたのは基本コース・・・部長はゲームがかなり下手でした

 

基本コースはいわゆるマリオの3D版で細い道を早く移動する感じのゲームです。

 

もちろん操作はマウス・・・

パソコンゲームをやったことない人にはわかりませんが、マウスの操作でゲームするのはかなり難しいです。

 

今はフォートナイトエイペックスが流行っていますがそれでもPS3のコントローラーでやっている人が多いのではないでしょうか。

 

そんな難しい、移動操作を感度MAXで簡単にクリアする青葉

 

これで青葉もゲーム部入りかと思われるが、そうはいかない。

 

さきほどもそうでしたが、最近の主人公は簡単に部活に入らないっていう信念でもあるんですかね・・・・・

 

ゲームはFPSの話です。正直話を見ていて何をモチーフにしたFPSかわかりませんがこれも取りとりあえずわかりやすいからおもしろいって感じですかね。

 

超次元eスポーツといっても過言ではないです

 

そんなわけでこの漫画も今の時代にあったスポーツ漫画なのでぜひ見てください

 

ggwp 漫画 に対する画像結果

 

そして最後です・・・・・

 

これは先ほど紹介した少しおとなしい主人公でも超次元でもありません。

 

そしてこのスポーツの漫画も今まで一度も見たことありませんが・・・

 

かなり現実的・・・しかし絵が鳥肌が立つくらい迫力があり、なおかつ激熱な漫画です。

 

それがこちら

 

3.剣に焦ぐ

      浅岡しゅく

剣に焦ぐ に対する画像結果

 

これは先ほどの2人の主人公と違い完全なる喧嘩不良の中学生からスタートします。

 

あらすじは毎日喧嘩をしていた主人公「灰島了一」が万引きした友達と一緒に警察に捕まってしまい、警察官の「小宮」と出合うところから始まります。

 

ちなみにこの主人公は根はいい奴ですが、簡単に他人に心は開かず、つねに喧嘩しようという暴力的な性格です。

 

そこで小宮が剣道に誘いますが・・・・・・・・

 

やはり先ほどの主人公どうよう簡単に誘いに乗りません。

 

一度開放された主人公は再び喧嘩に巻き込まれ、右手を損傷してしまいます

 

日常的な生活は問題ないが激しいスポーツで右手は使えないとのこと。

 

そこで小宮がお見舞いに来た時こう話します。

 

剣道は本来自由な物」と

 

剣道は別に両手でなくてもいい、左手だけでもできると・・・・

 

そして生涯続けることのできる唯一の武道である。だから生涯かけて自分を倒しに来いと。

 

そこでやっと剣道を時始めるのですが・・・まだ剣道を好きにはなっていない様子

 

今は小宮を倒すことだけを考え、剣道をやるとのことでした。

 

ちなみにすぐに高校生になるので大丈夫です。まぁまた部員が足りなく探すところから始めるのですがね・・・・・

 

言い忘れていました。一番大事なところです・

 

絵がめちゃくちゃ迫力あります。サイコミではサムネが見れるんですが、最新話のサムネはもはやホラー漫画より怖いです。

 

どういうことかはサイコミをダウンロードして見てください

剣に焦ぐ に対する画像結果

 

というわけでいかかでしたか。やはりこういう話をすると3,000字以上行きますね。

 

書きながら3つとも主人公がなかなかそのスポーツをやらないのが面白かったですが今も見続けている最高に熱い漫画です。

 

みなさんもぜひみてください。

 

それではsee you againだ!