孤独の介護士

1人暮らし歴8年【介護】【1人暮らし】【PC系】

【YOUTUBER初心者】「相互登録」という無意味なチャンネル登録者の増やし方と解決策 

どうもクロスエイトです。

 

本日は以前チャンネル登録者43人までいったがチャンネルを消した、2回目転生底辺YOUTUBERYOUTUBE初心者にありがちな無意味な登録者の増やし方についておはなしします。

 

おそらくもうほとんどの人がYOUTUBEに動画をアップしているのではないでしょうか。

 

別にYOUTUBERになろうとしたわけでなく、手軽に共有できるからとツイッター感覚でホームビデオを上げる人もいるでしょう。

 

そこでちょっと再生回数を稼いだなら、「あ、YOUTUBERっていいな」と思う人もいます。

 

 

今回はそんなYOUTUBER初心者が陥る全く無意味なチャンネル登録者の増やし方について話します。

 

 

 

 

【結論】

結論から言いますと相互登録です

 

だいたいYOUTUBEを始めると最初は全く登録者が増えません。ではどうやって稼ぐかと言ったら、おそらくツイッターから宣伝することでしょう。

 

ツイッターの宣伝力はかなりあります。絡みのあるひとならすぐにYOUTUBEを見に行くでしょう。

 

そうです、ツイッター上で絡んだなら見に行ってみようという感覚が生まれます。

 

そうなるとあまりよいチャンネルでなくても登録します。

 

【相互登録の罠】

 

しかし、ここに罠があります。

 

今の時代すでにみんながYOUTUBERであることです。

 

なぜ特に良い動画でもない自分のチャンネルに登録してくれるのか・・・

 

もちろん絡みがあるから応援する気持ちもあるでしょう

 

しかし現実は残酷です

 

登録したんだからお前も登録しろよ

 

もちろんこれは心の声

 

ちなみにYOUTUBEではだれがチャンネル登録したかわかる場合はありますが

 

だれが解除したかはわからないようになっています

 

ここがツイッターと違いますね

 

ツイッターはだれがフォロー解除したかわかりますから。

 

いわゆる相互登録を求めようとするのです

 

これは一番YOUTUBERがやってはいけません。

 

【なぜ相互登録はいけないか】

 

相互登録で1万に増やせるかも・・・・・

 

まぁ何年かかければできるんじゃないでしょうか・・・・確率はかなり低いですから

 

それができたら皆トップYOUTUBERになれます

 

じゃあなぜなれないのか

 

皆見たくもないYOUTUBEチャンネルなんかずっと登録するわけないでしょ!

 

仮に相互登録したとしましょう

 

慣れている人は何日かしてから消してます

 

自分はずっと登録していましたが、時々相手のチャンネルで相手がどこを登録しているか見ることができるのですが見事に自分のチャンネルが外れていました

 

それでも多く増やせばいい・・・当時の自分はかなり考え方が甘かったですね。

 

どんどん雑な動画が増えていきました。

 

動画投稿は初めのうちはどんどん投稿するのが一番ですが、投稿するたびに学ばなければなりません

 

もっと面白くするには、もっと見てくれるには・・・と

 

私は50本ほど投稿したにも関わらず、相変わらず何もかんがえない雑な動画

 

挙句のはてにサムネやタイトル釣り

 

まさにピエロ状態になりましたね

 

【相互登録は完全なる依存症】

 

朝起きれば、すぐにスマホと再生回数、登録者の確認

 

正直今考えればかなりの依存症でしたね

 

YOUTUBE依存でも投稿する側のYOUTUBE依存です

 

いいねや再生回数が低いと気分が落ち込み、一つでもいいねがつくと馬鹿みたいに喜ぶ

 

はっきりいってギャンブルでもやってるかの感覚でした

 

相互登録は自分を成長させません、時間の浪費です

 

 

そんなことしたってYOUTUBEの才能はあがりませんよ。

 

 

【解決策】

 

簡単なツイッターの宣伝と、SEO対策を学ぶ

 

初心者はまず1年間これを続ければよいのです

 

みんなが成功するとは限りませんが、ネットで成功する人皆がやっているのがひたすら続るこれだけです

 

まずは再生回数、登録者数は1年間0でもいいっていうくらいの気持ち、しかしそのなかで登録者を1にする方法を探す

 

そしてだんだん10にいったら今度は2人くらい増やす方法を考える

 

もちろん相互登録は絶対してはいけません

 

 

ちなみに私は3カ月ずっと見続けているチャンネルのみ登録します。

 

しかしその後コンテンツが変わってきて3カ月見なくなったら解除する

 

こういうルールを設けています。

 

 

【コメントはすぐに返さなくてよい】

 

もう一つ、YOUTUBEチャンネルやツイッターの通知はオフにしてください

 

スマホの通知音でかなりドーパミンが放出されます

 

日常生活に支障を来すまで行くのでぜったいに通知はオフにしてください

 

コメント返さなきゃ・・・・そんなのあまり気にしないでください

 

コメントは絶対返した方がいいですが、すぐに返さなきゃというわけではありません

 

そんな彼女とメールしているわけじゃないんだから、次ふらっとチャンネル見たときに必ず返せばいいんです。

 

すぐ返すのではなく、あとでもいいから必ず返す。

 

こうすれば視聴者も

 

あぁいずれ必ず返してくれるんだな・・・・っていう視聴者が増えます

 

ぎゃくにすぐコメント返さなきゃチャンネル登録しないぞ・・・なんていう視聴者にチャンネルなんか見てほしくありません

 

それでもコメントにえこひいきはしないでくださいね(;^ω^)・・・・・

 

 

どうでしたか皆さん

 

【今相互登録しようとしている人は絶対にやめてください】

 

時間無駄です

 

自分のチャンネルがどうすれば成長するかだけひたすらに考えましょう。

 

本日はここまで

 

見てくれた人はありがとうございます

 

それではsee you againだ