孤独の介護士

1人暮らし歴8年【介護】【1人暮らし】【PC系】

2週間はてなブログさんありがとうございました。

こんばんわクロスエイトです。 今日ではてなブログは最後です。 かわりにワードプレスをつくりました。 まだ未完成です。 2か月前まではぶろぐはオワコンだし・・・・・ と思っていたのですが やはりアウトプットって大事だな・・・・と思いました。 自分の…

【お金】10万円支給されたらカイジになる人が増える件について

孤独になって9ヶ月にはいりました・・・・・・(´;ω;`) どうもクロスエイトです。 今回は10万円支給された後のことについて話します。 結論はカイジみたいになる人が多くなるってことです。 皆さんは宝くじの不幸について知っていますか? 宝くじが当たると…

【FORTNITE】ゲーム初心者が6カ月で8killビクロイした方法【パッド限定】

おはようございますクロスエイトです。 今回はゲーム初心者がフォートナイトで8キルまで行く方法をお話します。 今回は完全にゲーム初心者の人へ向けてのブログです。 少しシューティングゲーム経験者でも良いかもしれません(`・ω・´) 私の方法では--------…

【抱かれたいデジモンランキング1位】 ウォーグレイモン

どうもこんばんわクロスエイトです。 今回は子供のころ圧倒的に子供心をえぐるような馬鹿かっこいいフォルムの竜神型デジモンに出会いました。 そうウォーグレイモンです(*´ω`*) 見てください、かなりのイケメンです。 本来竜やドラゴンのイメージとはゴジ…

【介護】コミュニケーション能力を上げるにはYOTUBERになれ!!!

おはようございます。クロスエイトです。 最近ブログの記事に悩むことが多々あります。深夜テンションでアイディアは色々浮かぶのですが、朝になるとやっぱりこの記事は面白くないなと感じてしまいます。 さて今回は介護のコミュニケーション能力についてで…

顔とベースで笑顔にする!今話題のベーシストYOUTUBER「pinkhage_bassplayer」

どうもクロスエイトです。 今回はとあるYOUTUBERの話をします。 その名も「pinkhage_bassplayer」というYOUTUBERです。 キャッチコピーはカフェオレに取りつかれた異次元顔面チョッパーというかなり特徴的な語彙力の持ち主です。 この人はベースを弾くことの…

FripSideをnao時代から知ってる俺が教える神曲

みなさんFripSideは知っていますか? そうです、Onlymyrailgunやlevel5 judgelightで有名なFripSideです。 とある科学のレールガンが流行ってから、FripSideも一気に有名になりましたね・・・・ しかし、そこからFripSideにはまって南條愛乃さんのFripSideし…

【教育】無駄な授業減らせば経済的に豊かになる

こんにちは、クロスエイトでございます。 今回は教育の話です。 先に言います。ただ言いたいことをまとめたので読みにくいです。 単刀直入にいうと、学校って無駄な授業ばかりありませんか? まだ数学と英語は良しとしましょう。 国語、理科、社会・・・・・…

孤独のはじまり

どうもクロスエイトです。 私は現在友達という存在がいません。 今回はわたしと同じ孤独、もしくは孤独になったひとへ、孤独でも案外楽しいことを伝えたいと思います。 これは自分の今の気持ちをずらーと話すので、参考になればと思います。 1どんな友達? …

【介護】「サ高住」のこういう入居者に気をつけろ!!

サ高住5年目・・もはやこれは接客・・いや・・営業職なみにきつい おはようございます。クロスエイトです。 ちょっとアクセス先にサ高住の記事があったので再びサ高住の仕事内容について語りたいと思います。 前回話した通りサ高住は接客業に近いと話しまし…

【YOUTUBER初心者】「相互登録」という無意味なチャンネル登録者の増やし方と解決策 

どうもクロスエイトです。 本日は以前チャンネル登録者43人までいったがチャンネルを消した、2回目転生底辺YOUTUBERがYOUTUBE初心者にありがちな無意味な登録者の増やし方についておはなしします。 おそらくもうほとんどの人がYOUTUBEに動画をアップしている…

【サイコミ】2000年代のジャンプを思い出させる激熱なスポーツ漫画3選

おはようございます。クロスエイトです。 一時停止を無視して警察に止められる夢を見て、心臓漠々の状態で日課の散歩に行きました。 そろそろブログやる前に瞑想を取り入れたいですね。集中力が上がるらしいですから。 ってなわけで前置きは3行分にして本題…

【かっこいいフリーBGM3選】ゲーム制作にかなりおすすめ!

おはようございます。ITゴリラことクロスエイトです。 ブログも少しづつですが、続いています。 プログラミングは相変わらず進行速度が遅いですかそれなりに勉強しています。 介護は・・・・・・・まぁそれなりですかね 今日はゲーム制作についてお話します…

1人暮らしのコツ【洗濯物は溜めるな】

おはようございます。ITゴリラことクロスエイトです。 本日からはてなブログproに移行しました。独自ドメインに結構戸惑いましたが・・・・ さて今回は1人暮らしのコツ【洗濯編】です。 洗濯のコツなんかあるの?と思われるでしょう あるんです!!!! この…

【介護】サ高住はぶっちゃけ介護より接客業だよ

おはようございます。ITゴリラことクロスエイトです。 今日は介護についての話をします。 介護施設って色々ありますよね。 特養、老健、デイサービス、ショートステイ・・・・・・ そんなメジャーな施設を差し置いて私が5年間務めたのが サービス付き高齢者…

【1人暮らしのコツ】【自炊編】

おはようございます。ITゴリラことクロスエイトです。 今日は「1人暮らしのコツ」について書きたいと思います。 皆さんは1人暮らししたことがあるでしょうか。 だいたいの人は高校を卒業したら親元を離れて1人暮らしを経験するでしょう。 1人暮らしに多くの…

はてなブログを工夫してみよう

皆さんこんばんわ、ITゴリラことクロスエイトです。 今回は、はてなブログを毎回書きながら思っていることなんですが・・・・ 少し工夫が足りないとのことで、ブログを書きながらどのような工夫ができるかトライしていきたいと思います。 とりあえず今日YOUT…

朝にメールやニュースを見ないほうが良い件について

こんにちはITゴリラことクロスエイトです。 本日は午前最後のアウトプットということで、朝のスマホについて語ります。 まず皆さん、朝にスマホを見ていますか。 だいたいの自己啓発本にこう書いています。 夜にスマホは見ないで、朝にメールチェックする。 …

【介護士必見】夜勤明けにスマホを車に放置したら人生変わるよって話

夜勤明けにスマホを見るな!!!!!! おはようございます。5年間介護士をしておりますITゴリラことクロスエイトでございます。 本日はプログラミングではなく、介護についてお話していきたいと思います。 ブログを書く前に運動したので脳は現在フル活動中…

己を知れば、超初心者でもプログラミング学習を効率よくできる話

ドーーーーーーーーーーーーン!!!!!! どうもITゴリラこと介護士のクロスエイトです。 本日は超初心者のプログラミング学習を効率よくするスケジュールを記事にします。 効率が良いとは、短い時間で多く理解できる、多く覚えることができるのかというこ…

介護士が1ヶ月半プログラミングが続いた方法

おはようございます。ITゴリラです。 今日はプリグラミング初心者が陥る、バーンアウト症候群について話します。 プログラミング初心者の方はプログラミングを始める前にこう思うでしょう 「こんなアプリをつくりたい」 「あんなすごいアプリをつくってみた…

プログラミング超初心者が最初に鍛えるべきこと

今回はプログラミング歴1ヶ月の私が感じた、超初心者に必要なことを教えます。 結論から申し上げますと「タイピング」です。 なぜ「タイピング」が超初心者に必要なのか説明しましょう。 だいたいプログラミング以外でパソコンを使うのってネットサーフィン…