孤独の介護士

1人暮らし歴8年【介護】【1人暮らし】【PC系】

孤独のはじまり

どうもクロスエイトです。


私は現在友達という存在がいません。


今回はわたしと同じ孤独、もしくは孤独になったひとへ、孤独でも案外楽しいことを伝えたいと思います。

これは自分の今の気持ちをずらーと話すので、参考になればと思います。

 



1どんな友達?


私は去年25才で友達は小学校のころの友達2人だけでした。その二人をT君とK君としましょう。
二人はなんだかんだで社会人となっても遊んでいた唯一の友達でした。わたしのなかでは親友と思っていました。K君はすこし、人を小バカにするような性格で思ったことははっきり行ってしまう人です。Y君は普通に話もおもしろく、一緒に遊んで楽しかったなくらいです。ちなみにY君は童貞でK君はいつもY君に「これだから童貞は~」とすこしバカにしたような発言をしていました。K君は私にY君に「童貞」と言われるのは嫌だと話しています。ぼくも童貞期間が長いので、正直K君の発言はあまり良く思っていませんでしたが、それでもなんだかんだ遊び続けていました。

2なぜ絶縁したか

ぼくは2019年からPS4を購入し、現在かなりユーザー数の多いフォートナイトをやり始めました。
フォートナイト自体に特別はまったのではありません。PS4で動画編集、動画投稿にはまっていたのです。これがぼくのYOUTUBEの原点です。いままでYOUTUBERやゲーム実況に興味もっていたがぱそこんがないとできないとおもっていたので当時のぼくは毎日動画つくることを考えていました。動画編集という作業がかなり楽しかったのです。しかし、YOUTUBEはきびしい、まったく再生されず、友人2人もすこし小馬鹿にしてくる発言も目立ちました。

ぼくが少し違和感を覚えたのは童貞のT君とゲームをしていたときです。T君は自分がやられたりすると「は!?くそふざけんな」「は!?今のなにマジで意味わかんないクソゲークソゲー」といつものT君とは違うようす。かなり短気になり、また楽しくやろうとしても、私に語気を強くしてしじをしたり、わたしがミスをするとバカにするような発言も目立っていました。ある日少しそのことをしっかり伝えようとそれとなく話しました。しかし、全く直らず、さらにはゲーム以外でも、わたしの容姿やYOUTUBEについてどんどん小馬鹿にする発言が目立ちました。
そしてある日3人でゲームをやっていたときです。T君はいじりで言ったのかもしれませんが、わたしの使っているフォートナイトのキャラをださいと発言してきました。ふだんなら少し面白おかしく「うるせぇよw」と陽気に返していたが、もうこのときには怒りが頂点に達していたのでしょう。
わたしは無言でゲームを切り、K君にラインで「だからTは童貞なんだよって言っといて」と送りました
そのご普段あまりやさしくないKくんは何かを察したのか、わたしに優しいことばをかけてくれました。いっぽうの童貞のT君は私にラインで「いいたいことあるなら直接言えよ、既読スルーするならしろ、うんち」


なんだこいつ・・・・童貞のくせに・・・・いや童貞だからこんな風になるのか・・・さすがにもうこいつと話す時間や遊ぶ時間がもったいないな、いいや絶縁しよ・・・・



こんな感じでしたね、もちろん童貞がみなそういう人でないのは知っていますが、わたしのなかで童貞はもはや人間的にかなり底辺な人と思うようになりました。

そうでない童貞さんはすいません ちなみにわたしは非童貞です。


そこからはK君とも気まずくなり、めんどくさいから2人とも絶縁しようと思って、あろうことかYOUTUBEの動画で二人に絶縁宣言をしました。


そこからわたしの孤独ライフのスタートです。


3その後は

その後わたしはスマホでゲームでないYOUTUBE動画をつくりました。

しかし再生数はもちろん伸びません。

しかしあるときオナ禁についての動画をあげると


あきらかに他の動画より伸びがよかったのです。

これだ・・・とおもったわたしはその事についてかたる動画をどんどんだしました。しかしスマホでYOUTUEBEにアップするとかなり時間がかかりました。1日くらいかかったこともあります。

そこでパソコンを買う決意をしました。パソコンでもっと動画を編集しようと



そしてそこから語る系のどうがをたくさん出しました。メンタリストdaigoさんのようなどうがですね。


しかし、編集技術を身につけたせいか・・・・

これまで出していた動画と違うようなくだらない動画を出すようになりました。

さらに当時のわたしは、チャンネル登録者数や再生回数をあげることに夢中で、どんどん迷走していきます。

もちろんチャンネル登録は伸びません。むしろ減ったりもしました。

一番ひどいのは、動画が場ずる夢を見て、起きた直後にスマホでチャンネルをチェックしたこともありました。


はっきりいって依存症です。YOUTUBERのYOUTUBE依存症でしょう。


4崩れ始める精神


そして、もはやバズることだけを目的に、興味のない時事ネタ、検索されようと動画に関係ないタイトル


あげくのはてに著作権に違反するなど・・・・

ひどい動画では低評価30もありました。もちろん他のYOUTUBERには痛くも痒くもないでしょう


しかし当時のわたしにはかなりダメージがありました。



もういいや・・・一回やめよう


そうしてわたしはチャンネルを一度すべて消しました。

5デジタル断食

チャンネルを消してから何をしていたかというと、YOUTUBEに未練をもちながら、ゲーム実況でしりあった人のチャンネルなど確認していました。だいたい似たような登録者で親近感があったのですが、心のなかでその人たちのことを失敗しろ・・・と思っていました。   


最低ですね

そんな自分もだんだん嫌いになりわたしはYOUTUBEスマホも見ることをやめました。

そうですデジタル断食です。

正直連絡するひともあまりいないので、スマホを持たないことに抵抗はまったくありませんでした。

スマホはいちおう見ていましたが、メール、時間の確認以外いっさい使っていませんでした。

デジタル断食2週間目くらいから、なんだか心が軽くなり、毎日が過ごしやすくなってきます。


読書の時間も増え、仕事のやる気も出る

なにより、活動的になったのが一番実感できました。

そして2ヶ月ほどデジタル断食をして・・・・・

わたしは再びYOUTUBEを見始めました。

そしてわたしの人生を変えるYOUTUBERに出会うのです。

6ひでおワールドに救われた

わたしは、YOUTUBEに動画を出していたとき、オナ禁についての動画をあげました。それがさっきいった通り唯一のびた動画です。


そのときオナ禁の検索でおなじく上がっていた動画がありました。

けっこう有名なYOUTUBERかなと思っていたら当時は160人くらいで、それでも1000回再生いっておりすごいなぁと思っていました。

うそです、当時のわたしは性格がわるいです。どうせすぐオワコンだろというひどい考えをしていました。病んでいたんです。すいません。

しかしデジタル断食したあとは、素直にひでおワールドというチャンネルをすごいなとおもいました。基本メンタリストdaigoさんのような語る系ですが、ときどきふざける感じ・・・YOUTUBRをやっている当時の僕にそっくりでしたね。


しかもブログもやっており、気づけば毎日みるようになっていました。

年も同じで、やること、考えることがほとんど一緒・・・・


動画内容は特に興味を持ちませんでしたが(失礼)ひでおさんにはかなり興味もちました。


この人のすごいところは継続しているところです。


どんなにていひょうかがおおくても

再生回数がすくなくても


続けている


それが多くの人ができないのです


いまでは280にんくらい・・・そうです半年で100にん近く増えているのです。


これをみてわたしは


もう一度youtubeをやりたい・・・そうおもいました。


さらにわたしはすこし前にブログもはじめていましたが、2週間ほどであきてしまい、それもふたたび再開しようと思い今に至ります。


そうです、すべてはひでおワールドに影響されました。

わたしはこの人は道を間違えない限り、有名YOUTUBERになると思います。

いや道を間違えてもじぶんで修正してくれるでしょう。

買いかぶりかもしれませんが、ここまで続ける人っていうのをわたしは見たことがありません。


なんだかんだで人は精成果がでないとやめてしまうものです

わたしもそうでした。

しかしこの人は、同じようなないようの動画を継続して毎日あげているのです。

再生数は安定してませんが、ときどき好評かが高く再生数もそれなりの動画をあげています。

わたしはこれからもひでおワールドを応援時雨付けようとおもいました。

7そして現在・・・・

2020・4月からふたたびYOUTUBER・ブロガーとして再出発しました。

もう一度ゼロからやり直そう・・・人間いつだってやりなおせる

そのおもいを胸にわたしは今日もYOUTUBE・ブログをやり続けています。

ちなみにコンテンツはとくに決めてません。なぜなら最初からコンテンツを決めても途中で変えたくなるからです。そうなると、ひとつのコンテンツを目的にきた視聴者ははなれていくので、ぼくはとりあえずなにもコンテンツは決めてません。とりあえず僕をしってくださいという名目でやっています。

あとYOURTUBEはアウトプットになるので単純にたのしいです。頭がすっきりします。


というわけで今回は友達との絶縁からふたたびYOUTUBE・ぶろぐを再開した話を書きました。

ちなみにいろいろネタはあったんですが、どうも文章がすすまず、一番進むのは自分の過去の話だったからです。

おそらくこの話はアクセスが伸びないと思いますがそれでいいとおもっています。

ときには書きたいこと書く。これがブログで大事だとおもているからです。

ひでおさんのブログもそうです。アクセス伸びることを気にせず、書きたいことをひたすら書く・・・これがブログの続けるこつなんだなぁとおもいました。

ひでおワールドに大変感謝します。そしてこれからも活躍ご期待しています。


このぶろぐを読んでくれたかたも一度みてはいかがでしょうか


というわけで今日の話はここまで

次回でまたお会いしましょう

See you againだ!!!!