孤独の介護士

1人暮らし歴8年【介護】【1人暮らし】【PC系】

はてなブログを工夫してみよう

皆さんこんばんわ、ITゴリラことクロスエイトです。

 

今回は、はてなブログを毎回書きながら思っていることなんですが・・・・

 

少し工夫が足りないとのことで、ブログを書きながらどのような工夫ができるかトライしていきたいと思います。

 

とりあえず今日YOUTUBEにアップした動画を貼り付けてみましょう。

 

www.youtube.com

OKですね。

 

これでブログの方からYOUTUBEにアクセスすることができるようになりました。

 

次は画像を張り付けてみましょう。

 

f:id:crosseight888:20200418174933j:plain

 

OK ディーディー 君がいないと始まらない  (なんのこっちゃ)

 

 

あの格闘家YOUTUBER朝倉未来さんも飽き性な人は常に工夫しなければならないっていってましたからね。

 

はてなブログも文字だけで生き残れるほど甘くないってことでしょう。

 

次に目次作りですね

 

では適当に目次を作りましょう

 

 

 

データ1.バナナ

 

ゴリラの一物のこと

 

例文   あなたのバナナでヤラナイカ

 

データ2.ヤラナイカ

 

ホモ同士の合言葉

 

例文   今晩ヤラナイカ

 

データ3. ウホ、いい男

 

ゴリラ兼ホモの雄たけび

 

例文   ウホ、いい男

 

なんだこの目次は・・・・・ふざけすぎだな

 

次に過去の記事をリンクしてみます

 

crosseight888.hatenablog.com

 

できましたね

 

今はまだ記事が少ないですがこれからどんどん増やしていく予定です。

 

 

しかし、記事を振り返るとまだ文章が稚拙的ですね。

 

こればかりは書いて鍛えるしかないですね・・・・・

 

本当は過剰書きなどもやった方が良いのですが・・・・

 

如何せんフィーリングで書いてしまうので難しいです

 

それでは一度ブログを閉じて・・・・・デザインを変えてみましょう

 

それではsee you againだ